フリーマーケット

本日は、新宿中央公園で行われているフリーマーケットへ。

かなり沢山のものを購入してきた。

 

回転式サラダの水切り 100円

中古テニスラケット 数百円

パナソニック製ヘッドフォン(新品) 1000円

サングラス 300円

シャツ 100円

TVケーブル2本 200円

香水 400円

 

これだけ購入して2000円程度。良い買い物ができた。

 

そして、今回は初めて品物を値切らないで購入してきた(家賃が大幅に下がったことで少し余裕ができたので)。

 

海外でボッタクろうと必死な相手に対しては別として、少なくとも日本で値切りをすることは、気持ちが良くない。

自分が気に入ったもの、自分の身の回りに置きたいと思った商品に対して、相手の望む金額からディスカウントを望むことは、相手に失礼。そして、何より自分のセンスというか、自分自身のその物に対する評価を毀損する行為に思えてならない。

 

あぁ本当に貧乏は嫌だ。

金銭的に余裕がないと、心身までもが疲弊する。

大金を持ちたいとは思わないが、数千円の金額に拘らないようにはなりたい。

死ぬ気で勉強しないとなぁ

 

今日したこと
民法論パ読み込み
角幡唯介の書籍一冊借りる
勉強スケジュール立て(一部)
ポケモンgoレベル20へ。カメックスシャワーズゲット。やはり都内の大規模公園すごい。レアなのがウジャウジャいる。
 中野の豚野郎(ラーメン)。感想はまぁまぁ

ハイスコアガール展いく。カップルが多くて腹が立つ。そういう漫画じゃないだろう。。

見逃していたクレイジージャーニーを見る。

 


明日の予定
引き続き民法

 
しばらくの予定
勉強スケジュール
家具揃える(ベッド。椅子は別途検討)
しんごじら見に行きたい。
携帯ヤフオク入札

軽井沢予定たて