2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマーケット

本日は、新宿中央公園で行われているフリーマーケットへ。 かなり沢山のものを購入してきた。 回転式サラダの水切り 100円 中古テニスラケット 数百円 パナソニック製ヘッドフォン(新品) 1000円 サングラス 300円 シャツ 100円 TVケーブル2本 …

安いスーパーマーケットが新居周辺にない

突然だが、新居周辺には安いスーパーが一件もない。 もちろんスーパー自体はたくさんある。 大手だけでも3社。コンビニとスーパーの間くらいの規模のものを合わせれば、7,8件はあるだろう。 しかし、いわゆる格安スーパーが一件もないのだ。 こんなことは、…

民法が進まない

工藤北斗の民法論パを読んでいるが、これがなかなか進まない。 引っかかった点を基本書で調べて、処理手順を自分なりにまとめる作業をすると、まぁ数ページに数時間かかることも少なくない。 別にこの論パが悪いわけではない。 すべての原因は、民法総則の奥…

謎のアジア納豆

今日は、ほぼ勉強進まなかった。 大学図書館1階の新着図書コーナーに高野秀行の「謎のアジア納豆」が並んでいるのを発見し、夢中で読んで気がついたら午後7時。 高野先生の著作は、毎回イッキに読んでしまう。 書かれている内容、情報は、正直専門書には及…

ポケモンgoと勉強の両立

最近ポケモンgo中毒だ すべての原因は、以下の2点その1転居先が、ポケストップの範囲内で、一日の三分の一は誰かがルアーを使ってくれている。その2ほぼ一日中いる大学の図書館が、2箇所のポケストップのエリア内かつ、午前10時から午後10時まで、誰かが…

今日したこと20160725

引越しのみ 午前中に本契約締結 午後5時までトランクルームから新居までタクシーと自転車2往復で引越し作業、その後買出し荷解きで1日終了 明日のTO DO 勉強スケジュール 刑法問題集1問答案構成、解説読み 民法完択読み込み

ネットカフェ難民最終日

明日は引っ越しだ。 なんだかんだで居心地の良かったネットカフェ、正直名残惜しい(ポケモンgoのポケストップだっとことも理由)。 午前中に契約→レンタカー探してトランクルームから荷物を移動→荷解き、車返却 ひとりだと大変だなぁ 引越先は、大学図書館か…

ネットルームマンボー

前の記事でも書いたが、今現在まんが喫茶で生活してかれこれ1週間になる。 いや、正確にいえば、ネットルームマンボーという。 ネットルームというと、みなさん何をイメージするだろうか。 おそらく、半分以上の男性は、風俗に行った時に通される薄暗い消毒…

自己紹介とブログをはじめた理由

はじめまして 最下層司法試験受験生です どれくらい「最仮想」かというと、現在30歳over、ほぼ職歴なし。最後に他人と話したのは、先月実家に帰省したとき。 最近は、新宿区の某マンボーというまんが喫茶に住みながら、母校の図書館まで毎日勉強しに通ってい…